お知らせ

2019/10/25

「奈良を染める-秋のえぼし展-」

ブログ用.jpg

 

 

今秋も「えぼし SENSHOKU CREATOR」 の展示即売会を

おがたまGallery常にて開催することとなりました。

 

 

<秋のえぼし展>

奈良を染める~中東に想いを馳せて~

 

期間/2019年11月9日(土)~24日(日)※11日・18日(毎週月曜日)はお休みです。

時間/13:00~17:00

会場/おがたま Gallery 常

住所/奈良市鍋屋町3(専用駐車場・駐輪場はございません)

 

 

8月にシルクロード出発の地・中東、アラブ首長国連邦にて初の海外出展を果たし、

今まで以上に様々な事を感じ、学び、決意を新たに制作活動が再びスタートしました。

今回の展示会では、そんな中東からインスパイアされた作品が並びます。

 

 

今年は海外出展を機に、シルク素材を使用した作品の制作が本格的に始まりました。

光沢のある高級感あふれる完全オンリーワンのストールやスカーフは現地の方々にも評価いただくことが出来ました。

 

今展示会ではそれらの作品を中心に、様々な種類のストールや根強い人気を誇る手ぬぐいなどを含むえぼしワールド全開の会場になりそうです。

 

 

展示会に向けて絶賛制作中のクリエイター。

毎日両手を染料で真っ青にしたり、真っ赤にしながら新作に挑んでいます。

 

 

普段店舗を持たないえぼし作品を一同にご覧頂ける機会に、ぜひお越しください。

 

期間前半は正倉院展も開催中ですので、是非この機会に奈良を満喫下さいませ♬

 

クリエイターは基本的に土日を中心に在廊予定です。

(平日は不規則になりますので、事前にご連絡を頂けますと幸いです。)

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

2019/10/18

古墳イベントのお知らせ

IMG_1908.jpg

東急ハンズ三宮店にて開催される古墳イベントに

えぼし作品を出品いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

***

【古墳に大コーフン!in 東急ハンズ三宮店】

《開催期間》10月28日(月)~11月11日(月)

《開催場所》東急ハンズ三宮店1階Aフロア

《詳細ページ》https://sannomiya.tokyu-hands.co.jp/item/-in-7.html

IMG_1905.jpg

2019/10/08

染める日々

_DSC4688-2.jpg

 

寒露を迎え、朝夕の涼しさに秋の深まりを感じております。

 

 

11月の展示会に向けて新作の制作に取り掛かり中です。

 

_DSC4687.JPG

 

中東の地で感じたものを作品に取り入れようと日々染める日々が続いております。

染める日々が続くと工房から出てこないクリエイター。

たまの生存確認が必要です。呵々

 

Staff.Y

1