お知らせ

2019/04/20

展示会「奈良で染まる布」

1.正倉院文様ストール1.jpg

えぼし SENSHOKU CREATOR

「奈良で染まる布」

2019年4月29日(日・祝)~5月19日(日)※5/7.13は休館予定

@おがたま ギャラリー「常 nara」

 

***

 

今年も展示会を開催いたします。

屋号が「えぼし SENSHOKU CREATOR」になってから初めての展示会です。

“染織クリエイター”として改めてスタートを切った2019年。

「奈良を染める」をコンセプトに、奈良と古代をテーマに染める日々。

 

今回は染織といえばの「布」を中心に展示販売いたします。

ストールやタペストリー、手ぬぐいなど様々な布が染まります。

皆様どうぞお立ち寄りくださいませ。

 

・会場:おがたま ギャラリー「常 nara」

・住所:奈良市鍋屋町3

・電話:0742-93-5033

・HP:http://ogatama-nara.com/

 

2019/04/20

【重大発表】海外出展のお知らせ

4.作業風景.jpg

【重大発表!】

 

今年の夏、「えぼしSENSHOKU CREATOR」は

海外イベントに出展することになりました。

 

7月4~7日 フランス・パリ「JAPANEXPO2019」

8月27~31日 アラブ首長国連邦・アブダビ「ADIHEX2019」

 

JAPANEXPOはニュースでもよく取り上げられているので

ご存知の方も多いかもしれません。

コスプレイヤーさんが目立つクールジャパンなイベントと思われがちですが

会場には日本の工芸やクラフトを紹介する大きなブースが設けられ、

この度、その一角で作品を展示販売できる機会をいただきました。

西洋文化の最前線であるパリに「えぼしワールド」が広がります!

 

一方、アブダビの「ADIHEX2019」は

中東の王族や資産家などもお越しになる大きなイベントです。

中東はなんといってもシルクロードの始まりの地。

「えぼし」としていつか必ず訪れたいと思っていました。

ブランド立ち上げ当初から想いを馳せてきた地で

えぼし作品をご覧いただけることを大変嬉しく思います。

1300年以上の時を経てシルクロードを遡るなんて、

果てしないロマンを感じます!

 

初めての海外出展がこのふたつの場所であることに

とても大きな意味を感じています。

 

新しい挑戦となりますが、

何年も海外での作品発表を視野に活動してきたので

とうとう機が熟したのだと今からワクワクしています。

 

さぁ、「えぼしSENSHOKU CREATOR」の新しい章が始まります!

 

 

2019/04/01

【出展のお知らせ】東急ハンズ新宿店

521_フラッグ_350_古墳.jpg

web用_古墳に大コーフン!_告知.jpg

今年も参加させて頂きます。

定番の古墳柄はもちろん、新作も勢ぞろい!

土偶や四神の手ぬぐいも出品しています。

数量限定ですので、気になる方はお早めに。

関東圏の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

1